以下の症状を専門として治療しています。

アメリカの医学学会や多くの国の医学研究でも腰痛におけるカイロプラクティックの有効性は認められています。椎間板(ついかんばん)ヘルニアの手術をしたのに痛みが治らない、しびれが残る、再発したというケースが多いのは結局は原因となっているものを治療していないからです。大人の人口50%以上は腰痛で悩まされているのをご存知ですか?腰痛はさまざまな形で襲ってきます。例えば、ズキッしたするどい痛み、筋肉の硬直、コリ、しびれ、違和感、歩行困難など。慢性腰痛を経験のある方は分かるでしょう。腰痛のために集中力も失せます。痛みのために眠りの質も落ち、車の乗り降りも困難、靴ひもを結ぶのも大変です。

腰痛の症状

慢性腰痛・腰椎椎間板ヘルニア・椎間板のケガ・腰椎狭窄症・坐骨神経痛・腰のねんざ・骨盤矯正・足のしびれ・むくみ・座るのが困難・歩行や立っていることが困難・腰回りの筋肉のコリや硬直・腰回りのだるさなど

腰痛の原因

腰痛はカイロプラクティックで最も多く治療されている症状の一つです。腰痛になる原因は多くあげられますが、日常生活で体の使い方が悪い、しょっちゅう腰を曲げていることが多い、同じ体勢で何時間も居続ける、転倒、交通事故、若い頃のスポーツのけがなど。

もし、あなたが「いろいろ試したけど何も効かない。」または、「手術が必要」「痛みと生きるしかない」と言われたとしても、望みを無くさないでください!!

石谷ヘルスセンターで痛みの原因から治す!

痛みがある方は今までに多くの痛み止めを飲んだりしたこともあるでしょう。薬は常習性があります。そして、痛みの原因を取り除くのではなく、痛みを感じさせなくするだけのものです。薬や注射などで痛みが減っても、他の副作用がでるかもしれません。

石谷ヘルスセンターでは、薬を使わないで手術の必要がなくなる慢性腰痛やヘルニアの方の治療をしています。カイロプラクティックの治療はこれまで何千人もの腰痛持ちの方を回復させてきました。ドクター石谷は腰痛治療のリーダーとして知られています。腰痛から解放されましょう!当院では痛みの原因から治していく安全で効果的な治療を行っています。

問診と検診は無料です。まずはご相談ください。201-302-9993

首の痛みで悩ませられているのは貴方だけではありません。想定10人に7人は何かしらの首の症状で苦しんでいます。細い首で重い頭を支えて重力の中で過ごしていることは、毎日過剰な負担を首の骨に与えていることになります。そのため、普通に日常生活を送っているだけでも首の骨の配列は悪くなりがちです。骨の配列がゆがむ事で関節や靭帯、腱、筋肉などに余計な負担をかけ、首や肩の痛みや不快感をもたらします。

首痛の症状

腕や手へのしびれ・頭痛・コリ・首や肩の動く範囲の軽減・ズキッとした鋭い痛み・首や頭の緊張・首や肩への違和感

首の痛みの主な原因

慢性化された首の痛みは多く考えられます。悪い姿勢や寝方、交通事故などによるむち打ち、さらにはストレッチのしすぎなど。首の悪い状態はそのままにしておくと、少しの首の痛みからどんどんと悪化し、しまいにはひどい首痛により日常生活も困難になります。

首

手術のいらない首の治療を石谷ヘルスセンターで!

首の痛み、そのままにしないでください。石谷ヘルスセンターは専門的に首の治療を行っています。手術や注射、薬を使わないで改善できます。

ドクター石谷は、「首の痛み」(Neck Pain Book)の著者であり、首の専門医として知られています。首の痛みから解放されましょう!

Neck Pain Book

頭痛の種類

脳腫瘍や感染症による頭痛を除いて、多くの頭痛の原因は首や背骨、頭蓋骨の歪みが原因です。関節が正常な位置からずれたり、普通に動かせなくなったりすると、頭部につながる繊細な神経や血流に影響が出ることがあります。薬ではその時の痛みを解決することができますが、根本原因を改善させるには頸椎や背骨、頭蓋骨を整える事が非常に効果的です。

緊張性型頭痛

精神的なストレスや長時間のデスクワークなど同じ姿勢を続けたことによって、血行が悪くなり首や頭の筋肉が緊張してしまうことで起こります。肩や首のコリを伴う人が多いのですが、これは、原因(メカニズム)が似ているためです。後頭部を中心に頭全体が締め付けられるような重苦しい痛みです。頭全体を締め付けられるような痛みと表現する人もいます。

片頭痛

頭蓋骨内の血管が広がり炎症を起こしたためと考えられています。
ストレスや疲労の他、女性に多いことから、女性ホルモンが何らかの形で関わっていると見られています。ズキズキと脈打つような強い痛みで、光や音に敏感になったり吐き気などを伴います。

群発性頭痛

目の後ろを通っている内頸動脈が拡張して炎症が起きるためではないかと考えられています。
「目をえぐられるような」と表現される激しい痛みです。

緊張性型片頭痛混合タイプ

緊張型頭痛は、筋肉が収縮することで起こります。片頭痛は血管が拡張することで起こります。 これらが混合したタイプの痛みです。

ひざ

膝の症状

関節炎・軟骨のダメージ・骨と骨の隙間が狭い・関節苞炎・腱鞘炎・靭帯損傷・
半月版損傷・膝のねんざ・膝の腫れ・膝がなる・日常生活での負担・
階段を降りるとき膝が痛い・歩くときに片方だけ膝が痛い・正座ができないなど

膝の痛みの原因

骨盤のゆがみが身体全体の大きなゆがみをもたらします。姿勢や動作のアンバランスを生じて、ひざへの負荷となります。ひざやその周りの筋肉に疲労や損傷を与えることで、膝に痛みを感じることもあるのです。ひざ関節には、日常生活からも大きな負担がかかっています。平地を歩く時には、体重の約1.5~2倍、階段を昇り降りする時では約2~3倍、走ったりする時には、5倍以上もの力がかかる場合もあります。

私達の治療で多くの患者様は健康的なアクティブなライフスタイルを取り戻すことができています。手術や薬、注射が選択肢ではありません。カイロプラクティックでは、ひざの痛みの問題だけではなく、身体全体を診ていきます。骨盤、背骨、足首、膝のゆがみがひざの損傷にも影響します。

肩こり TMJ 顎関節症 足首

肩こり・背中のこり・猫背・姿勢改善・肩こりからの首痛や頭痛・四十肩・腕が上がらない・腕の力が入りにくい・腕や肩を動かすとズキっと痛む・上腕部の痛みやしびれなど

顎関節症(TMJ)

口を大きく開けられない・あごが痛い・あごがガクガク鳴る・顔がゆがんでいる・歯ぎしり・歯の食いしばり・こめかみ辺りの頭痛・ほっぺの内側をよく噛む・首のコリ・精神的ストレス・左右一方だけで噛む癖・うつぶせ寝・頬づえをつく癖・あごの下に電話を挟む・猫背 など